【保存版】ハイヤーセルフと繋がる方法 Healers に特集された記事

2017年10月に執筆して Medium に載せた英文記事 Higher Self: How to Know and Connect (ハイヤーセルフと繋がる方法)が、2021年2月15日の Healers Magazine に特集されました。Healers Magazine は、世界中のヒーラーたちから成るヒーリング・コミュニティです。

記事はこちら

約4年前に自分が書いた記事が今年になってからリバイバルするのは、何とも不思議な感覚です。

今改めて読んでみると、文章のスタイルは確かに私のものなのだけれど、自分が書いたとは思えないような、どこか他人事に感じる自分を発見しました。

それだけ4年の間に自分が変化したということだろうと思います。

内容的(ハイヤーセルフと繋がる)には、今読んでも自分としては頷けるものです。当たり前ですね、自分で書いたのですから。本質的なものは、時間が経っても変わらないものです。時を経ても変わらない普遍的なものを真実と呼んだりするわけです。

関連記事:

ハイヤーセルフと繋がる方法

日本語訳

ハイヤーセルフとは、言ってみれば「ベストバージョンの自分」です。最高波動を持つ、魂の遍歴のすべてを知っている自分の一部です。

ハイヤーセルフは常に自分の内側にあります。自分がこの世に何をしに生まれてきたのか、何をなすべきなのか、どんな能力を開花させに来たかを知っています。

私たちはみな、魂が持つ課題を学ぶために、二元論の世界に生きています。人間としての経験(二元論の経験)を通してしか学べない課題があるからです。課題を学ぶためには、多少の困難も計画の中に織り込み済みです。自分の殻を破って「安全圏」を出ることでしか、ベストバージョンの自分にはなれないのです。

スピリチュアル・ヒーリングの究極的な目的は、本当の自分に回帰すること。そして、ハイヤーセルフを体現して生きられるようになること。

百瀬 章子

ハイヤーセルフは、プロセス全体を通してメッセージを送りながら、私たちをナビゲートしています。 課題を効率的に学び、ベストバージョンの自分を体現できるようになるためには、メッセージに耳を傾ける必要があるのです。

ハイヤーセルフからのメッセージを、直感と呼ぶ人もいれば、勘と呼ぶ人もいるし、内なる叡智と呼ぶ人もいます。

私たちが自分にとって最善のことと一致して行動しているとき、気分がよく幸せで、満ち足りていると感じるものです。こういう感じ方があるときに、自分は正しい道にいるとわかります。

一方、「何かが違う」「違和感がある」と感じるときは、自分自身と対話して、どこがズレているのかを知る必要があります。このようなハイヤーセルフがメッセージを聞き逃してはなりません。メッセージを聞く耳を持つかどうかは、私たち次第なのです。

ハイヤーセルフと繋がる最も簡単な方法

それは恐らく「常に自分に正直に、本音で生きること」だろうと思います。

「ハートに従って生きる」「直感に従う」などということと同義です。そして、自分の本当の気持ちを余すところなく素直に率直に表現することです。

「何かが違う」と感じるとき、そこには重要なメッセージが含まれています。他の誰が「それは正しい」と言ったとしても、自分の感じ方を信じてそれに従うべきなのです。その人がどんなに偉い人でも、凄腕の占い師でも関係ありません。もしもあなたが「何かが違う」と感じるのなら、そこを掘り下げて「あなただけの真実」を明らかにしなくてはなりません

そういう経験を積み重ねることで、少しずつハイヤーセルフとの繋がりが強化されていくのです。最初は微々たる繋がりですが、経験を積むごとに実感と自信が深まっていくのです。

自分以外の人の言うことは、聞かなくていいのです。自分の声にだけ、忠実に生きていく必要があります。

そうは言っても、それは決して簡単なことではありません。そうできるようになるためには、まずは自分が自律している必要があります。それは、他の人とのエネルギー的な癒着を解消することを意味します。

私たちは「恐れ」があるために、他者と癒着してしまうのです。ハイヤーセルフと繋がるためには、恐れを乗り越えて他者から自律することが絶対に必要なのです。

1

2

関連記事

  1. 「キャリア」に関する意識を変える

  2. 自分と向き合うと決める人と自分から逃げる人

  3. 本当の自分を生きる実例

  4. 変化の中で変わらないものが「本質」

  5. 自分に合った仕事の選び方

  6. 気持ち(ハート)主体で生きる

  7. 本当に欲しいものを求める その1

  8. 心の拠り所は「自分の心の中」にしかない

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

保存版記事

特集記事

  1. 自責をやめられない人が自責をやめる方法

過去ログ